joudankanban2.bmp joudannsoukann.bmp

冗談じゃない!最終回レビュー



冗談じゃない!最終回レビュー

織田裕二主演「冗談じゃない!」。
いよいよ最終回。

ぶどう畑ではじまったこのドラマ、最後もぶどう畑でしめでした。

なんやかやと毎回バタバタだったけど
・圭太(織田裕二)はもう隠し事をすることがない
・両家の両親も仲良く健在
・ベルファミールは絶好調

無地にランディングしました^^

最後に織田裕二の格言。
「人生何があるかわからない。
でもだからこそ人生。」


最終回のレビューでした。

読んでくれてありがとうございます。
Thank you for checking my site.
Hope I will see you again on my site again!

冗談じゃない!6/17(日)レビュー

冗談じゃない!6/17(日)レビュー

織田裕二主演「冗談じゃない!」第10話。

やっぱ織田裕二は走ってる姿が似合いますよね。

大竹しのぶを追ってホテルのフロントから走る姿。

誰かを追って走らせたら一番かもしれません^^

やっと一息ついて家にもどったら
絵恋(上野樹里)が「さよなら」と。。

来週も走るんでしょう、絵恋を追って!

冗談じゃない!6/10(日)レビュー

冗談じゃない!6/10(日)レビュー

織田裕二主演「冗談じゃない!」第9話。

今度は織田裕二のお母さん登場。
なんでも息子の圭太(織田裕二)に恋人に会ってほしい、、、と。

織田裕二の息子役、、、堂に入ってました。

SGフーズはファミレス事業から撤退ということ。。

その前に疑問。

ベルファミールはいつもあの4人でまわしているのだろうか??
(4人以外見たときないし、、)

冗談じゃない!6/3(日)レビュー

冗談じゃない!6/3(日)レビュー

織田裕二主演「冗談じゃない!」 第8話。

今までの中では比較的おとなしいストーリー展開でした。

お隣の山田さん、
いいじゃん、圭太(織田裕二)の過去に気づいても知らないフリをしてれば。
山田息子が事実を聞いちゃったから今後のストーリーに影響しそうですね。

やっと大竹しのぶと3人娘が帰国したかと思いきや、、、。

今度は織田裕二のお母さんですか、、、。

なかなか平和は訪れませんね、、次回乞うご期待!

冗談じゃない!5/27(日)レビュー

冗談じゃない!5/27(日)レビュー

織田裕二主演「冗談じゃない!」。
ストーリーもいよいよ中盤に突入。

前回は飯島直子の涙物語でしたが
今回は上野樹里の暴れん坊将軍物語。

非常にテンポの速い、、、速いというか
マッハを求められる役どころですが
上野樹里って、、、、スゴイ女優に将来成長するかもしれませんね。

フランス育ちの日本女子を見事に演じてると思います。

残念ながら私は「のだめ〜」を見ていなかったので
「のだめ〜」での彼女を知りません。

「のだめ〜」を見ていらっしゃった方
よろしければコメントください(#^.^#)





冗談じゃない!5/20(日)レビュー

冗談じゃない!5/20(日)レビュー

織田裕二主演「冗談じゃない!」 第6話レビュー。

今回、織田裕二は何回「冗談じゃない!」を連発したか?
といきたいところですが、今回はたった1回でした。

今回の主役は飯島直子
今まで露出度が低かったのですが
今回はガンガンにでてました。

大竹しのぶと飯島直子がスポーツバーで飲むシーン。
酔っ払いと相談、、、こういうシーンって若手だとなかなか、、
ってなとこですがサスガにこの二人だと名演技ですね^^
スバラシイかみ合わせだったと思います。

ベルファミール ⇒ いい家族
って意味なんですね。

ファミレスの勤務ってホント大変です。

ドラマみたいに、勤務が終わって飲みにいくって
なかなかできないです。。
深夜まで営業してますからね。
社員は朝から深夜まで働きずめ、、が現実です。

飯島直子の志の強さを知って
「がんばろう!」、そう思った織田裕二。

次回はまた大波乱があるようです。

なかなか落ち着きません(^^;)  

「冗談じゃない」第5話レビュー

「冗談じゃない」第5話レビュー

ハラハラ ドキドキの「冗談じゃない!」
第5話のレビュー。
今回、織田裕二は何回「冗談じゃない!」を言うか?

1回目 思わず草刈正雄を殴ってしまい、、、
   帰宅するとフランスから3人娘が。。
   「しばらく日本にいます!」
   ⇒「冗談じゃない!」
   上野樹里プラス3人娘に「言ってらっしゃい」を言われ、
   早くも2回目の「冗談じゃない!」

3回目 職場「ベルファミール」のみんなが歓迎会
   くたくたになって帰ってベッドに入ると上野樹里
   妹が、、、。
   「圭太はここで寝て!」と上野樹里から書斎へつれてかれる
   織田裕二。。。
   ⇒寝る場所もないのか「冗談じゃない!」

4回目 上野樹里をオンブする織田裕二。
    「しばらくマモンは日本にいるね」と上野樹里
     ということは妹たちも日本で、圭太の寝る場所はない?
   ⇒「冗談じゃない!」

いつもは3回で済む「冗談じゃない!」。
今回は4回でした(笑)。

次女役の仲 里依紗さん、
上野樹里さんに負けず劣らず可愛い方ですね。
今後が楽しみです^^

karen.bmp

「冗談じゃない!」第4話レビュー

「冗談じゃない!」第4話レビュー

【第4話】
絵恋のいない夜⇒フランスに行ったから。
おくさん気取りの大竹しのぶ。
全く可愛げのない山田家のガキンチョ。
「冗談じゃない!」まず一発目^^

今回の「冗談じゃない!」は何回でるか^^?

【場面レビュー】
●女性だらけ、特に飯島直子店長にビクビクしながら過ごす織田裕二
⇒駅前でイヤイヤながらもチラシを配布する織田裕二⇒「ベルファミーレですぅ、、、」
消え入りそうな声でチラシをまく織田裕二。。
*チラシってなかなか受け取ってもらえないもんね・・。
●帰宅後、大竹しのぶが作ったビーフシチューを食べると、、、
中にワインが入っていて酔う織田裕二
⇒「冗談じゃないよ!」2回目でました^^
●翌日、絵恋がパパ(草刈正雄)をつれて帰国
⇒しかし事態は伸展せず⇒山田家にこもる大竹しのぶ
 (ホントは浮気してた草刈正雄)
・「これが目に入らぬか!」浮気の証拠をつきつける大竹しのぶ
⇒土下座する草刈正雄

なんやかややってるウチにフランスの3人の妹までやってきて、、、。

【超見どころ】
よりを戻そうと草刈正雄のもとにむかう大竹しのぶ織田裕二
ところがそこにフランスの浮気相手がやってきて、、、。
大竹しのぶが殴りかかったと思ったら

殴ったのほ織田裕二でしたドキ(((๑→ܫ←๑)))ドキ

3回目の「冗談じゃないよ!」

今回の「冗談じゃない!」は3回でした♪

草刈正雄を殴っちゃいましたからね、、織田裕二さん。
ふっきれた大竹しのぶも惚れ直したんじゃないですか??
次回はその路線で進みそう^^



4/29(日)「冗談じゃない!」レビュー

4/29(日)「冗談じゃない!」レビュー

【第3話】
前回、、、絵恋(上野樹里)が織田裕二にワンパンかませて家出。
(家出してるのは大竹しのぶも一緒だったりして、、、)

今回は二人の過去がバレたと思いヒヤヒヤしている織田裕二大竹しのぶのシーンからスタート。

絵恋(上野樹里)はとなりの山田氏のところにいて、バレてたのは織田裕二のリストラのことだった。ひとまずホッ^^。

【場面レビュー】

今回は何回「冗談じゃない!」を言ったか?

●転職活動に疲れ気味の織田裕二。そこに高田順次からSGフーズに来ないかとさそいの電話⇒大竹しのぶのはからい。
⇒そのはからいに「これからも今回の再就職のことに負い目を感じるなんて、、冗談じゃない!」⇒一回目の冗談じゃない!

高田順次が織田裕二と待ち合わせたのは飯島直子の店だった。

⇒鼻息をあらくして織田裕二を迎える飯島直子。
⇒気はむかないものの織田裕二はそのファミレスの副店長に。

●おとなり、山田氏の生意気なクソガキが
「オクさんに苦労かけるんかねーよ!付いて来い」と
織田裕二を案内⇒着いてみると横浜のジャックモール
⇒そこで絵恋(上野樹里)はピンクのドリームヒーロー(バイト)をしていた。「圭太を少しでも助けたいの。。」しおらしい上野樹里を抱きしめる織田裕二

●ファミレス出勤初日
織田裕二に絵恋がいることを知った飯島直子は激情にかられいきなりのトイレそうじを命じる⇒急にイジメキャラに変身!!

●「パパと話をしてくるね」急にフランスへ旅立った絵恋(上野樹里)
⇒今夜は二人きりね、、不敵な笑みを浮かべる大竹しのぶに「冗談じゃない!」不安げに二回目を言う織田裕二。。

大竹しのぶと上野樹里の役どころはすごい急ピッチの展開。
アクションもセリフもバンバンとびかう。
織田裕二の役どころは二人にはさまれるような緩衝材的。
店長の飯島直子にも今後いいように扱われそうな雰囲気。。
女性にふりまわされる要素たっぷりの織田裕二の新環境。。

次回も楽しみです^^

4/22(日)レビュー「冗談じゃない!」

4/22(日)冗談じゃない!レビュー

織田裕二主演「冗談じゃない!」第二回目放送。

今回、織田裕二は何回、「冗談じゃない!」と言ったでしょう?

場面レビュー。

大竹しのぶのネギをきざむ音で目覚める新婚2人:織田裕二上野樹里

⇒流れ出3人で食事。母親に負けじと納豆を食べる上野樹里(^^;)
・退職届を出す織田裕二⇒転職活動にいそしむも芳しくなく、、、。

・隣人の山田に「絵恋さんのお姉さん?」といわれて気をよくする大竹⇒鍋をふるまって大学の時の話でもりあがる。

・ファミレスで求人誌をしげしげと見る織田裕二⇒そこで店長をする飯島直子と再会

・折りしも同じ格闘技の試合を見ていた織田裕二と大竹しのぶ
⇒昔話をしていると絵恋から織田裕二に「ウソツキ!」と電話!
⇒あわてて帰宅する織田裕二←絵恋にノックダウン!!

今回、織田裕二が「冗談じゃない!」と言ったのは、

@ベッドにきちんとたたまれた洗濯物を見たとき
⇒まさか下着まで洗われていたとは、、、

Aちょっといるだけだと思っていた大竹しのぶの荷物がゴッソリとフランスから届いたとき
⇒「え〜〜 (-_-;)」

新婚生活への母親(大竹しのぶ)の乱入と、思いもよらぬリストラで急展開の第二話でした。。

4/15(日)放送分「冗談じゃない」織田裕二

「間に合わなかったら殺す!!」
上野樹里の過激なセリフからはじまった織田裕二主演「冗談じゃない!」。
日曜夜9時の家族向けにふさわしい、良い意味で「面白いドラマ」が始まりました^^

【場面レビュー】
・フランス/ニース(Niceと書いてニースと読む、、知らなかった、、)への旅立ち
織田裕二を追う黒服のオンナ、、
⇒20年ぶりの再開を果たす織田裕二大竹しのぶ
「そんなに見ないでよ、溶けるから、、、」←一度言わせてみたい、、(>。<)
大竹しのぶ「もしまた会えたら運命かもね、、、」⇒会うちゅうねん(-_-;)
・上野樹里の実家で凍りつく織田裕二vsフツーにあいさつする大竹しのぶ
・相変わらずシブイ草刈正雄 ⇒ 織田裕二と父子の会話(二人とも長身でうらやましいっす!!)
・帰国後、部下のリストラを案じる織田裕二
と思ったらテメエがリストラに、、、、(ФωФ)ニャー
・居酒屋 織田裕二に差し出されたハンカチでハナをかむ飯島直子

【今回の名セリフ】
織田裕二「娘さんをください」
草刈正雄「返品できませんがいいですか?」

⇒一度言ってみたいっす〜 (^^;)  

新婚生活を始めた織田裕二と上野樹里に大竹しのぶが乱入。
次回もかなりたのしみです^^


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

